So-net無料ブログ作成

ちょいと観光 おまけ [観光]

では最後に

みなさんにお土産

僕の実家の方のお土産です

その名も『気になるリンゴ』

気になるぅ~~~~~(爆)




で、その中身がこちら(笑)



なんと丸ごとリンゴが入ってます

普通のアップルパイと違い、

リンゴのシャリシャリした食感が残ってるパイです

皮ごとなので、よりシャリシャリしてますね。

まぁ、僕の実家の方まで訪れるようなことがあれば

ぜひ、このアップルパイをお試し頂きたいと思います



















・・・でも、普通の柔らかいアッパルパイが好きだと、

もしかしたら嫌いかも・・・

( 実は僕、普通の柔らかいアップルパイが好きなので

このシャリシャリ感苦手だったり(笑) )

ちょいと観光 その5 [観光]

またまた、続きで~す

最初から読んでない人は

こちらから

その1

その2

その3

その4




ではでは、次に訪れましたのは

こちら 

( ケータイ画像ですm(__)m )






どこだかわかりましたかね??

川・・・ 河・・・ 運河・・・ といえば??


そう

小樽運河でございます

ということで、北海道は小樽にやってまいりますた


そして、こちらは

天狗山からの眺めです







で、これ↑↑

天狗山の鼻なで天狗といわれてるものです(笑)

なにやら鼻をなでると、ご利益があるそうな


そしてそして、続いては・・・





小樽駅の横にあります三角市場内にて

昼ご飯を食べることになり

頼んだのがコレ↑↑です

ほんとは3色丼なんですが、

サービスでホタテものせてくれました

しまほっけも大きくて大満足





最後におまけ

商店街を歩いてる時に見つけたものです



てか、デカっ

誰が使うんだか(爆)

ちょいと観光 その4 [観光]

続きに行く前に(笑)

まだ最初から読んでない人は、こちらから

その1

その2

その3



では、続きましてはこちら



遠くに見えるの、どこだかわかりますか??




・・・って、わからないですよね

実は、ここ

日本最南端の沖ノ鳥島なんです




↓これは島ではないです↓







なんか、無人の気象観測施設か何からしいです。

けっこうデカい施設みたいです








ここに写ってるのは実は、沖ノ鳥島ではなく

それを護るために造られた人工島?なんです




で、この頑丈な網の下に沖ノ鳥島の本体(笑)があるのです



これは、その網の下・・・沖ノ鳥島本体(笑)です






えっと、ここに住所が書いてありますが

沖ノ鳥島は、北小島と東小島の2つからなってるらしいです。

で、2番地は東小島らしいです(Wikipedia参照)






・・・続く

ちょいと観光 その3 [観光]

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが

続きです。

まだ、その1・その2を読んでない方はこちら


その1


その2


ではでは、次に行きましたのは



わかりますかね??

これは守禮の門・・・




そうここは首里城

沖縄でございます























と、こんな感じで見て廻りました

現在、色塗り直し中なので

組まれた足場があったりしましたが・・・

今度来る機会があるときは、

ぜひ、塗り直しが終わった後に行きたいものですね






・・・続く

ちょいと観光 その2 [観光]

前回の続きでございます


次に行ったところは


なんと、ここ↓↓



わかりますかね~??


熊本の阿蘇に行ってきました


で、ここは大観峰というところです。



(後のクレーンが邪魔っていう・・・)




ここから一望できる景色は


なかなか素晴らしかったですよ




続いての場所は、


草千里というところ


噴火口に行く手前にある場所です。



馬がいて、乗馬体験できるらしいですが・・・


値段はかなり高いです




りりしい姿




たくましいです


たぶん、ここは夏くらいに来るといいかもしれないです。


一面緑になったらコントラストがすごく良くなって


見甲斐があると思いますね




そして、ついに噴火口へ


これはロープウェイの左側にある展望台からの眺めです。







噴火口と反対側の景色です。







噴火口です。











と、こんな感じで堪能してきました


まだ3月だったので、山の上は少し肌寒い感じでしたね。




・・・続く

ちょいと観光 [観光]

ども、皆さま大変ご無沙汰しております


3月の中旬から仕事で1か月半程、


日本を転々としてまして


その行った先で時間があるときに、


ちょいと観光なんぞしてみたので


その時に撮った写真を


紹介してみようかと思います



まずは、姫路城

この時は、工事中だったらしく奥の方にクレーンが・・・








改修前に、柱として使用されていたものです

かなり長かったです。






この時は、3月下旬でしたが

一部、桜が咲き始めてました






お城の脇にいたアヒルちゃん




と、こんな感じで堪能してみました。






・・・続く

北海道『湖』ツアー おまけ [観光]

まぁ、いろいろ景色を堪能してたわけなんですが・・・
堪能してたのはそれだけではない
もちろん食べ歩きしてました(笑)

↑何が“もちろん”なんだか

と言っても写真撮ったわけじゃないので
お見せできないのが残念ですが
鹿肉使ったフランクフルトなんかを食べましたよ~
美味しかったです




で、こちらがほんとの『おまけ』







阿寒湖アイヌコタンの民芸品店にいたワンちゃんです(笑)
すごい大人しくてのんびり(年寄りなのかな??)したワンちゃんでした
で、僕の好きな“パグ”だったので思わず撮っちゃいました
いやぁ~癒されますなぁ~





あ、それと忘れてましたが・・・どこから報告してないのか
とりあえず報告します(重複してたら、ごめんなさいm(__)m)

おかげ様で45000アクセス
45678アクセス
46000アクセス
47000アクセス
48000アクセス
49000アクセス
50000アクセス達成致しました
それぞれの訪問者は全てゲストさんでした。
どうもありがとうございます

北海道『湖』ツアー その3 [観光]

ではでは、いよいよ最後の場所へ
(その1まだの方はこちら
(その2まだの方はこちら
というわけで、またバスに乗り込み『屈斜路湖』を出発

『屈斜路湖』から3つ目の湖は、割りと近かったのでそれほど移動時間はかかりませんでした
で、移動途中の風景を車中から(だったかな?)


さすがに疲れが出てきて、ちとウトウトしつつ目的地に到着

3つ目の湖 『摩周湖』です
霧の湖とか言われるくらい、よく霧が出るらしいんですが運良く晴天
バッチリその全貌を眺めることができました















この看板は、展望台の下の売店のところにあった看板です

こちらは、湖と反対方向の景色を撮影したものです

摩周湖に到着したのがもう、夕方近い時間でしたので日もだいぶ落ちてきて、風が少し冷たくなってきてました
ですが、景色ほんと綺麗で良かったです


と、こんな感じで3つの湖と景色をたっぷり堪能してバスツアー終了しました
みなさんも釧路近辺に来ることがあったら、ぜひぜひ行ってみてくださいね~

北海道『湖』ツアー その2 [観光]

どもども
だいぶ間が空いちゃいましたが・・・
続きなんぞ書いてみようかと。
てか、書かないといけないですよねいいかげん(笑)
(その1まだの方はこちらから)


ではでは、
2つ目の湖へ
1つ目の『阿寒湖』からは距離があるため、移動時間が少々長かったような・・・
到着したのは、14時頃?でしたかね・・・ちと時間忘れちゃいましたが


ということで、2つ目の湖 『屈斜路湖』です

スワンボートとかもあったり(笑)







これなんと足湯なんです
1枚目の写真の看板の周辺を掘ると、なんと温泉が湧き出るのです
簡易足湯になってるんですね~浸かりはしなかったんですが、触ったらほんと温かったです

ちなみに、ここの土産物屋さんのソフトクリームがズームインで紹介されたことがあるとか
まぁ、しっかりそのソフトクリーム頂きましたが(笑)
ズームインで見て知ってる人いますかね??



と、こんな感じで満喫して最後の湖へ
                                   その3へ続く

北海道『湖』ツアー その1 [観光]

皆さま、どうもお久しぶりですm(__)m
もう忘れられてたりして


去る9月3日・4日と、仕事で釧路に行きまして
3日の日はバスツアーに行くことになり
ちょいと、観光してまいりました

それでは出発進行
まずバスが向かったのは、
あの%%もっこり%%で いや“まりも”で有名な『阿寒湖』へ
天然のまりもは湖の中にある島の研究センター?だったかな
そこでしか見ることができないらしいです
ちょっと今回はそこまで時間がなかったので残念ながら見てません












湖近くの売店に、こんなカップルがいましたよ(笑)

もっこりカップルwww

そして、土産物屋が立ち並ぶ一角に『アイヌコタン』と呼ばれるアイヌの民芸品店が立ち並ぶエリアもあります







こんな感じでいい雰囲気です
(民芸品店写ってませんが・・・

そして、阿寒湖に面したホテルのレストランでお昼をとり
次の場所へ


                                その2につづく

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。