So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお料理(13) [料理]

引き続きまして、
今日の昼ご飯


簡単鶏肉料理




  • 材料

鶏肉・・・1パック (今回はもも肉を使用)
しいたけ・・・1パック (5~6個)
しめじ・・・1パック
まいたけ・・・2パック (200gくらい)
えのき・・・1袋


キノコはいしづきを切り、それぞれ火が通りやすい大きさにする。
鶏肉(大きかったら半分に切る)の両面に塩コショウ
あれば、バジル・オレガノetcをふる。
今回は、バジル・タイム・セージを使用しました。
フライパンオリーブオイルをひき (なければ、普通のサラダ油でOK)
皮面から焼く。
きつね色になったら裏返して焼く。
この時、火を少し弱めて蓋をして蒸し焼きにします。
少し火が通ったら、キノコを入れさらに蒸し焼き。
最後に、塩コショウで味を調える。
キノコが柔らかく(火が通ったら)なったら出来上がり



↓盛り付け例↓



キノコをよけるとこんな感じ(笑)



めちゃ簡単で手軽に出来るので、皆さんもぜひどうぞ

今日のお料理(12) [料理]

ども
久々に料理をしましたので、記事なんぞ書いてみたいと思います。
今日のとか言いながら、昨日の晩ご飯を(笑)


しいたけの肉詰め? & トマトときゅうりの炒め物



  • 材料

1品目
しいたけ・・・1パック
ひき肉・・・3分の1パックくらい (今回は豚を使用)

2品目
トマト・・・1個
きゅうり・・・2本
ひき肉・・・3分の2パックくらい (しいたけの方で使った残り)
卵・・・1個


1品目
しいたけのいしづきを切る。
ひき肉を詰める?載せる?
塩コショウをして、
魚焼きグリル(呼び方合ってる??)の方で、弱火でじっくり焼く。
焼き色がしっかりついたら、出来上がり

2品目
トマトは一口大に切る。
きゅうりは、細切りにする。(切り方はお好みで
ひき肉と卵を混ぜる。
フライパンに油をひき、ひき肉・きゅうりを炒める。
ある程度、火が通ったらトマトを入れ、さらに炒める。
塩コショウで味付けをして、
きゅうりが柔らかくなったら出来上がり

と、簡単に作れるので良かったら皆さんもどうぞ



↓盛り付け例↓


トマトは火を通していくと、どんどん形がなくなっていくので(笑)
形を残したい場合は、最後の方に入れサッと火を通すだけでOKです
きゅうりは、好みの硬さ(火の通り加減)があると思うので好みの硬さにしてください。
ちなみに、僕は柔らかい方が好きですが

北海道『湖』ツアー おまけ [観光]

まぁ、いろいろ景色を堪能してたわけなんですが・・・
堪能してたのはそれだけではない
もちろん食べ歩きしてました(笑)

↑何が“もちろん”なんだか

と言っても写真撮ったわけじゃないので
お見せできないのが残念ですが
鹿肉使ったフランクフルトなんかを食べましたよ~
美味しかったです




で、こちらがほんとの『おまけ』







阿寒湖アイヌコタンの民芸品店にいたワンちゃんです(笑)
すごい大人しくてのんびり(年寄りなのかな??)したワンちゃんでした
で、僕の好きな“パグ”だったので思わず撮っちゃいました
いやぁ~癒されますなぁ~





あ、それと忘れてましたが・・・どこから報告してないのか
とりあえず報告します(重複してたら、ごめんなさいm(__)m)

おかげ様で45000アクセス
45678アクセス
46000アクセス
47000アクセス
48000アクセス
49000アクセス
50000アクセス達成致しました
それぞれの訪問者は全てゲストさんでした。
どうもありがとうございます

北海道『湖』ツアー その3 [観光]

ではでは、いよいよ最後の場所へ
(その1まだの方はこちら
(その2まだの方はこちら
というわけで、またバスに乗り込み『屈斜路湖』を出発

『屈斜路湖』から3つ目の湖は、割りと近かったのでそれほど移動時間はかかりませんでした
で、移動途中の風景を車中から(だったかな?)


さすがに疲れが出てきて、ちとウトウトしつつ目的地に到着

3つ目の湖 『摩周湖』です
霧の湖とか言われるくらい、よく霧が出るらしいんですが運良く晴天
バッチリその全貌を眺めることができました















この看板は、展望台の下の売店のところにあった看板です

こちらは、湖と反対方向の景色を撮影したものです

摩周湖に到着したのがもう、夕方近い時間でしたので日もだいぶ落ちてきて、風が少し冷たくなってきてました
ですが、景色ほんと綺麗で良かったです


と、こんな感じで3つの湖と景色をたっぷり堪能してバスツアー終了しました
みなさんも釧路近辺に来ることがあったら、ぜひぜひ行ってみてくださいね~

北海道『湖』ツアー その2 [観光]

どもども
だいぶ間が空いちゃいましたが・・・
続きなんぞ書いてみようかと。
てか、書かないといけないですよねいいかげん(笑)
(その1まだの方はこちらから)


ではでは、
2つ目の湖へ
1つ目の『阿寒湖』からは距離があるため、移動時間が少々長かったような・・・
到着したのは、14時頃?でしたかね・・・ちと時間忘れちゃいましたが


ということで、2つ目の湖 『屈斜路湖』です

スワンボートとかもあったり(笑)







これなんと足湯なんです
1枚目の写真の看板の周辺を掘ると、なんと温泉が湧き出るのです
簡易足湯になってるんですね~浸かりはしなかったんですが、触ったらほんと温かったです

ちなみに、ここの土産物屋さんのソフトクリームがズームインで紹介されたことがあるとか
まぁ、しっかりそのソフトクリーム頂きましたが(笑)
ズームインで見て知ってる人いますかね??



と、こんな感じで満喫して最後の湖へ
                                   その3へ続く

パソコン・・・ [ぼやき]

ども、ご無沙汰しておりますm(__)m

約1カ月ほど前のことですが・・・
しばらく(1週間くらいだったかな)仕事で留守にしてまして
久々帰ってきてパソコンやろうとして(行くとき電源切っていかなかったので)すぐ立ち上がるはずが・・・あれ??
反応がない・・・
おかしいなぁ~電源切ったっけなんて思いながら、電源ボタン押してみるも・・・
また、反応なし・・・
あれ??

電源入れっぱなしでおかしくなったかとか思いつつ、一度バッテリーはずして
入れ直して再チャレンジ
それでも、反応なく
よくよくパソコン見たら、電源のランプ点いてないことに気づき
あら、ちゃんとACアダプターの線繋がってるコレ
パソコン側抜き差し、コンセント側抜き差しして確かめてみるも点灯せず・・・
電源入ってる時だけ点灯か??とか思いつつ、再度電源入れてみるも反応なく

こ、コレは・・・もしや、壊れたーーーーーーーー
がーーーーーーーーーーーーーん



と、いうことで修理に出すことを検討しつつ・・・
今日、部屋掃除して一旦片付けていたのを、最後の悪あがきでアダプター繋いで電源入れてみたら・・・
なんと電源オンするじゃないですか
一体何だったんだ??何が原因??
よくわからないまま、復活しました(苦笑)


まぁ、めでたしめでたし?
ってことで、来週あたり・・・いや、もう今週末か(笑)
記事なんぞ書こうと(ツアー記事途中だし)思います(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。