So-net無料ブログ作成

年末ですね・・・ [ひとりゴト]

ども

なんだか、今朝起きたら喉に違和感が

あと、何日かで年明けるって言うのに・・・

不覚にも風邪をひいてしまったようです

今日は、仕事明けで帰って昼から夕方まで寝てました(苦笑)

とりあえず、風邪薬飲んだし明日は年内最後の仕事なので、さっさと

寝ようと思います(%%でも、寝れるのか??%%)



えぇ~ 私事はさておき

皆さま、今年1年間こんな僕なんぞの記事にたくさんの&コメント

をどうもありがとうございますm(__)m

来年は、南極の行き帰りに寄港したオーストラリアでの写真

チロっと紹介しようかなぁ~なんて考えてます

これからも、%%くだらない記事が多いとは思いますが%%いろいろ記事を

書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします

それでは、皆さま良いお年をーーー(^o^)丿

今日のお料理(10) [料理]

今日ではなく、昨日なんですが・・・
久々に料理をしました


お好み食材で「一人鍋」



(さみしいヤツとか言うんじゃねー


材料
  • はくさい(4分の1カット)
  • だいこん(2分の1カット)
  • にんじん(1本)
  • もやし (1袋)
  • 豚バラ薄切り切落し(1パック)
  • 鮭切り身(3切れ)
  • エビ(1パック)
  • 昆布つゆ
  • みりん
  • 醤油
  • 粉末ダシ(昆布&かつお)


作り方
はくさい、だいこん、にんじん、鮭切り身を食べやすい適当な大きさに切る。
エビの皮をむき、背ワタをとる。
鍋に切った野菜、粉末ダシを入れ、浸るくらい水を入れ火にかける。
昆布つゆ1.5、みりん1、酒0.5、醤油0.5くらいの割合で入れる。
野菜がいい具合に柔らかくなってきたら、鮭を投入。
そして最後にもやし、豚バラ、エビを入れ火が通ったら完成!


盛り付け例



今回はあくまで僕の好みなので
食材・分量・味付けなどは各々の好みで
あと、作り方もテキトーなのであまり参考になりませんが・・・
ちなみにけっこうな分量なので、今日も当然食べてます

MY SHORT STORIES-YUI [音楽]

ども、こんばんは
今日は、一人で鍋ですが・・・何か!?

それは、さておき・・・

今日出かけたついでに、欲しかったCDをゲットしました
それがこちらです↓↓
アルバム名:MY SHORT STORIES
アーティスト名:YUI

曲目リスト
1 I'll be
2 HELP
3 Last Train
4 Winter Hot Music
5 Jam
6 Skyline
7 Free Bird
8 I wanna be...
9 Oh My God
10 Cloudy
11 Driving today
12 Understand
13 crossroad
14 It's happy line
15 Why me

久々に、YUIの曲を聴きたくてこのCDを買いましたが・・・
どの曲もイイですね~
そして、歌声がすごい好きです
まだ聴かれてない方は、ぜひ聴いてみて下さい

ちなみに、HMVサイトの方で視聴できるので良かったらどうぞ

ふむふむ。。。 [ひとりゴト]

どもども、皆さまご無沙汰してました
最近、狩りに出かけてまして(笑)
ちょっとサボり気味です・・・

ログ友の翔くんがやっていて、面白そうだったので頂いてきました(笑)

りゅうりゅうの精神年齢鑑定』なるものです

興味のある方は、ぜひどうぞ


ではでは、結果です
鑑定結果
あなたの精神年齢は27歳です


あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-1歳


あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。


幼稚度32%


あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。


大人度39%


あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。


ご老人度28%


あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。


あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉

・・・とまぁ、こんな感じでした
実年齢とほとんど変わらないなんて、我ながらスゴいですね

友達、木村拓哉ですかぁ~
%%ぶっちゃけ、あまり好きじゃないです。 なので、友達になってくれなくていいです・・・%%
%%どうせだったら、香取慎吾か草薙剛の方がいいですが・・・%%

激っ 衝動買い。。。(o__)o [音楽]

ども、こんばんは

おかげ様で33333アクセス達成致しました
その訪問者はゲストさんでした。
どうもありがとうございます

アルバム名:YOUNG BLOOD 2
アーティスト名:オムニバス

ジャケットはこんな感じ

1 Gal Dem Hunter / BES & CHEHON
2 Step Up In My Road / JING TENG
3 Done / NATURAL WEAPON
4 超ラガWave / ARM STRONG Feat. SILVER KING
5 Draggan Quest / CHEHON
6 Common Sense / ICE KOH
7 被疑者 "D" / DINASAUR
8 Heat Up ~暗闇~ / N-02
9 Bad Gal Skank / MISON-B
10 I Believe / BES Feat. VADER
HMV レビュー

日本のレゲエシーンを支え続ける大阪のカエルスタジオによるレゲエ最前線コンピ第2弾。CHEHON、JING TENGも参加。




アルバム名:Miami Shine
アーティスト名:BLAST STAR

ジャケットはこんな感じ

-Riddim By Stephen Mcgregor-
1 Say Goodbye / ALAINE
2 Love You So / TURBULENCE
3 Still Remember / MOOMIN
-Riddim By SUPA DUPS For Black Chiney-
4 Wanting You More / LUKIE D
5 Nande / MINMI & RUDEBWOY FACE
6 Life / HAN-KUN
-Riddim By Supa Hype-
7 Real Things / YOYO-C
8 2000 Bullets / RUDEBWOY FACE
9 Push Up / VYBZ KARTEL
-Riddim By Hasshie-
10 HEY OFFICER / LUTAN FYAH
11 Hotta Than Before / MR.PERFECT
12 Heart Beat / REILI
こちらのは、以前に記事を書いて紹介したの第1弾です



アルバム名:無限十六 Ⅲ-FIRE riddim UP&LIVE riddim-
アーティスト名:オムニバス

-FIRE riddim-
1 熱い奴から火を着けろ!! / MUNEHIRO & GOKI
2 RAPPA PAM PAM!! / HAN-KUN
3 侍KING / SHOCK EYE
4 害虫BUSTERSのテーマ / 害虫BUSTERS
5 TALKING A TALKING / KENTY GROSS
-UP & LIVE riddim-
6 HARDCORE DANCEHALL / LIFE G
7 BURNING / 導楽
8 MOVE / CORN HEAD
9 FUCK IT UP / KENTY GROSS
10 爆発!! / 若旦那 & RED RICE
11 FIRE riddim
12 UP & LIVE riddim
13 現場 MIX
こちらのはログ友のMarkさんも紹介記事を書いてました



えっと・・・PLAYLOGにはデータなかったんですが
こちら↓↓

『NEW Foundation』 RUEED
通常価格(税込): ¥2,415
11月26日に発売されてます

収録曲リスト
1 INTRO
2 おまたせ
3 ラガマフィン・ソング
4 24-7-365
5 MY EVERYTING
6 DESTINATION feat. TAK-Z
7 NEW FOUNDATION ~音故知新~
8 INTERLUDE
9 WHY RAGGAMUFFIN GO…
10 WICKED JAPANESE
11 MISS YOU
12 イマジン
13 BADDEST FAMILY ~もしもシリーズ~
14 大感謝
15 FLY INNA DE SKY ~Album Version~
CDより

横須賀生まれ、アングラ・レゲエ・シーン育ちの筋金入りラガマフィン・ディージェイ。愛すべき本場ジャマイカのレゲエ同様に、今日までに築き上げられた日本語レゲエ史をこよなく愛し、そこに自らも名を刻むべくしてこの文化継承に日々邁進する20歳。
様々なレゲエ・コンピに参加、「Road To レゲエ祭2007」優勝など、作品から現場まで臨機応変に対応出来るふり幅と柔軟なスキルを着実に証明、進化し続けている。そして2008年、新世代アーティストRUEEDならではのオリジナル・レゲエ、「NEW FOUNDATION(新たなる基盤)」を武器に、「音から始まる温故知新」をテーマにしたデビュー・フルアルバムを完成、ここ日本にて声高らかに提唱し、力強く体現していく姿からは今後ますます目が離せない。

myspaceの方で、視聴できますので興味がありましたらどうぞ



そして、最後はこちら↓↓(これもデータがありませんでした

SPICY CHOCOLATE presents 東京RAGGA BLAZE 外伝
『この道を feat.AK-69,MACCHO,RUDEBWOY FACE』
SPICY CHOCOLATE×KEN-U
通常価格(税込): ¥1,500
12月3日、昨日発売です

収録曲リスト
1 この道を Part Ⅱ Feat. AK-69
2 この道を Part Ⅲ Feat. MACCHO for OZROSAURUS
3 この道を Part Ⅳ Feat. RUDEBWOY FACE
4 この道を
5 この道を Part Ⅱ (Version)
6 この道を Part Ⅲ (Version)
7 この道を Part Ⅳ (Version)
8 この道を (Version)
9 この道を (acapella)



・・・と言うことで、用事済ませたついでにCD見に行ったわけなんですが、目に留まった気になるCDを5枚も衝動買いしてしまいました(^_^;)


だいぶ長くなってしまいましたが・・・
最後まで見て下さいまして、ありがとうございますm(__)m

お暇なら・・・ バトンだよ(^o^)丿 [ひとりゴト]

~暇なら答えてよ100の質問バトン~

・ただひたすら100の質問に答える
・とりあえず答えればOK
・やりたい人だけやればいいと思います

-スタート-

Q1 100問答えられる?
  たぶん・・・

Q2 HN
  TAKASHIです
 
Q3 誕生日
  3月17日

Q4 年齢
  28歳

Q5 血液型
  O型

Q6 何型がよかった?
  別にO型のままでいいです。

Q7 星座
  魚座

Q8 身長
  165cm

  理想としては、170㎝欲しかったですね

Q9 体重
  もともと、太りやすい体質なんですが・・・
  最近、ヤバいです
 
Q10 趣味
  音楽聴いたり、映画観たり、
  パソコン(PLAYLOG、ネットショッピング 等)したり、
  ゲームしたり・・・
  
  基本的に、インドア派ですね
  ちなみに今、ゲームはモンスターハンター2Gをやってます
  最近、やっとG級にあがりました(笑)

Q11 特技
  太刀(←モンハンかよ

Q12 職業
  ハンター(←だから、モンハンかよ

Q13 兄弟
  姉と双子の妹の4人兄弟です

Q14 髪型
  短髪です。
  髪切った時なんか(特に坊主)触られるコトが(あのジョリジョリ感を求め)あるんですが・・・けっこう柔らかいので、ビックリされます(笑)
  逆に気持ちイイと触られたり・・・
   

Q15 携帯
  ドコモ
 
Q16 好きな色
  青

Q17 嫌いな色
  濃い青とか・・・濃い色はあまり好きじゃないです

Q18 好きな教科
  体育かな

Q19 嫌いな教科
  嫌いと言うか、苦手なのは美術(あまり絵心ないので
  あと、国語のテスト・・・この文章を読んで、作者の言いたいコトを述べよみたいな問題 
  そんなの知るか作者に聞けよって思う・・・僕だけ

Q20 好きな芸能人
  たくさん居過ぎて・・・わかりません

Q21 好きなアーティスト
  プロフィールと再生履歴、好きなアーティスト一覧を参照して下さいm(__)m

Q22 好きな映画
  洋画の方が好きです
  ジャンルはこだわらず、観たいと思った映画を観ます

Q23 好きなテレビ
  特になし
  チャンネルまわして、面白そうな番組を見ます

Q24 好きな食べ物  
  麺類、揚げ物、豚バラ、もやし、丼物

Q25 嫌いな食べ物
  ピーマン(パプリカ)、かぼちゃ、ししとう

Q26 好きな飲み物
  今、Liptonの「THE ROYAL」にハマってます

Q27 嫌いな飲み物
  ビール、その他マズい飲み物

Q28 好きな女の子のタイプ
  基本的に、好きになった人が好きなタイプです
 
Q29 好きな男の子のタイプ
  う~ん・・・
  空気読める人・輪を乱さない人・自己中じゃない人 かな。

Q30 好きな動物
  犬(特にパグ)

Q31 好きな漫画
  ワンピース、ナルト、クレイモア、ハンター×ハンター、スティールボールラン
  
Q32 好きな本
  推理小説、ミステリー・サスペンス系
  
Q33 好きな作家
  赤川次郎、西村京太郎、山村美紗

Q34 好きなゲーム
  「モンハン2G」
  「メタルギアソリッド」シリーズ
  「天誅」シリーズ
  「エースコンバット」シリーズ
  「ポポロクロイス」シリーズ
  「レイトン教授」シリーズ
  「逆転裁判」シリーズ


Q35 好きなアニメ
  特になし
  夕方や日曜の朝やってるのを、とりあえず見てます

Q36 好きな場所
  自分の部屋
  

Q37 メールの着信なに?
  人・グループによって変えてます
  メインで使ってるのは、マキシマム・ザ・ホルモンの「メガラバ」

Q38 電話は?
  これもメールと同じく使い分けてますが・・・
  メインは安室奈美恵の「Pink Key」

Q39 最後に電話をかけたのは?
  約1週間前

Q40 逆に最後にかかってきたのは?
  今日

Q41 どちらかといえば運動ができる?
  できる

Q42 手先が器用だったり?
  うーん、どうだろう・・・ 

Q43 カラオケで何歌う?
  KEN-U、MICKY RICH、九州男、スキマスイッチ、コブクロ、Aqua Timez、MEGARYU 等々
  
Q44 寒いのって好き?
  北の方の生まれなので

Q45 結構寂しがり屋さん?
  そうでもないかも

Q46 雷って怖い?
  全然

Q47 最近見た夢って何?
  見てない

Q48 じゃあ最近あった驚いた事
  今日の休みが取り消しになったこと

Q49 SですかMですか?
  Mっぽくみられるけど・・・実は

Q50 嫌だなぁ…サイズの話ですよ
  LLもしくはL(服やメーカーによる)
 
Q51 今何してる?
  このバトンに答えてますが・・・

Q52 BGMは?
  再生履歴の通りです

Q53 え…?1人?
  一人ですが・・・何か??

Q54 暇なんだね
  暇なワケねーだろ

Q55 家に漫画ってある?
  あるよ

Q56 どれくらい?
  130冊くらい(これでも、実家にけっこう送りました

Q57 彼氏or彼女っている?
  今はいません(>_<)

Q58 一途に想い続けられる?
  基本的に

Q59 実は他に気になる人がいる?
  今はフリーなので

Q60 浮気ってどこから?
  二人っきりでいたら・・・!?

Q61 何フェチ?
  簡単に言うと、胸フェチ(説明が文章だとめんどいので省略

Q62 爪切った?
  おとといだったかな

Q63 靴のサイズいくつ?
  26.5cm(靴によっては27㎝だったり28㎝だったり

Q64 家にCDどれくらい?
  ざっと170枚くらい(棚に収まりきらなくなってきたから、また実家に送らないと
    
Q65 なんか部活やってる?(やってた?)
  中学:水泳部
  高校:ほぼ帰宅部(厳密に言うと、1年の時 3か月だけサッカー部、3年の時 囲碁・将棋愛好会に所属)

Q66 楽しい?
  それなりに・・・
  高校の時は、家近いくせに寄り道して帰ってました(笑)それが楽しかったり 

Q67 青春って何?
  むしろ、何??こっちが教えてもらいたいわ

Q68 誰にも言えない秘密ある?
  あると思います

Q69 悩みってある? 
  それなりに・・・
  彼女欲しいとか
  彼女欲しいとか
  彼女欲しいとか
  お金欲しいとか

Q70 依存してる物ってある?
  音楽、ゲーム

Q71 マヨラー?
  ですが・・・何か??

Q72 尊敬する人は?
  誰だろう・・・

Q73 生まれかわるとしたら?
  鳥

Q74 過去に戻るとしたらいつ?
  中学1年

Q75 もしドラえもんがいたら?
  そりゃ、こき使いますよΨ(`∀´#)

Q76 もし宝くじが当たったら?
  半分は確実に貯金

Q77 占いとか信じる?
  良い結果だけね

Q78 幽霊は?
  霊感ないし・見えないし・・・

Q79 何歳まで生きる?
  じじいになるまで生きていたいとは思わないなぁ

Q80 どんな性格?
  温厚・優しい・おっとり・無口・人見知り

Q81 直したい?
  特に

Q82 長所
  自分じゃわからん

Q83 短所
  自分じゃわからん

Q84 好きな曲教えて
いっぱいあり過ぎて・・・とりあえず、今は
  INNA PARTY TIME / MICKY RICH
  H.G.G. / KEN-U RUEED & CORN HEAD
  ロボットハニー / Aira Mitsuki


Q85 1つだけ願いが叶うとしたら?
  彼女ください

Q86 将来の夢はなに?
  幸せな家庭を持つこと

Q87 誰かに話した事ある?
  ない。

Q88 今目標とかある?
  特になし

Q89 達成できそう?
  さあ~  

Q90 休みの日の過ごし方
  ゲーム、音楽聴く、PLAYLOGする

Q91 今行きたい場所
  景色が綺麗な場所

Q92 今欲しいもの
  彼女、お金、車

Q93 宝物はなに?
  なんだろう!?

Q94 もうすぐおわりだよ!!
  やっとかぁ~

Q95 長かったよね(ノД`)
  マジ長過ぎ

Q96 ありがとうね(´艸`)
  どういたしまして

Q97 いろいろ頑張ってね!!
  気使って頂いてどうも

Q98 最後に兎に角主張したいこと
  とりあえず、長い
 
Q99 ここだけの話
  長いです

Q100 おしまい^ω^
  ふぅー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。