So-net無料ブログ作成
検索選択

ウツセミ-Plastic Tree [音楽]

ども、皆さまお久しぶりですm(__)m
急な出港で1週間ほど海の上でした


えっと・・・なんか報告してなかったみたいで溜まってました
まとめて失礼しますm(__)m
おかげ様で29500アクセス&30000アクセス&30500アクセス達成致しました
その訪問者は、3つともゲストさんでした。
どうもありがとうございます



今回ご紹介するのは、僕が高校時代から好きなヴィジュアル系ロックバンド『Plastic Tree』です
まぁ、知る人ぞ知るというバンドですが・・・
当時はインディーズのヴィジュアルバンドにけっこうハマっていて、音楽雑誌を買い漁ってはツボにハマりそうなバンドを探してました(笑)
そんな中、名前がけっこう気に入ってとりあえず聴いてみようとCD買って聴いてみたのが始まりです
曲はもちろんのこと、ボーカルの声がかなり好みです
興味をそそられた方は、ぜひ聴いてみて下さいね

オフィシャルサイトはこちら
アルバム名:ウツセミ
アーティスト名:Plastic Tree

1 ~規則的な四拍子~
2 うつせみ
3 テトリス
4 リプレイ(ウツセミ版)
5 メルト
6 Dummy Box
7 Q
8 フィクション
9 斜陽
10 GEKKO OVERHEAD
11 バルーン
12 ~晴天、喚声、回転木馬の前~
13 アローンアゲイン、ワンダフルワールド(ウツセミ版)
14 記憶行き

ボーナス・トラック(通常盤のみ)
15 ~三角形の構図~
16 Closer

DVD(初回限定盤のみ)
臨時公演~浅草花やしきフォーク集会~
 1 夢の島
 2 37℃
 3 アローンアゲイン、ワンダフルワルード
 4 リプレイ
 5 最終電車
 6 スピカ
 7 トランスオレンジ
HMV レビュー

結成15周年にしてますます人気は上昇!PlasticTreeのニューアルバム!こちらの通常盤には、初回盤未収録のボーナストラックが収録されます。




『リプレイ』どうぞ(PVです


僕の好きな曲『トレモロ』をどうぞ

『自己分析』なんぞしてみる・・・ [ひとりゴト]

自己分析




僕を構成する要素・・・

僕の48%は“テキトーさ”です。
僕の31%は“だらけ”です。
僕の11%は“無関心”です。
僕の9%は“孤独感”です。
そして、僕の1%は“やる気”です。


もう1つの構成要素・・・

僕の50%は“優しさ”です。
僕の27%は“食欲”です。
僕の23%は“睡眠欲”です。



これらにより、僕は構成されてます・・・たぶん

音楽情報【動画紹介その2】 [音楽]

ども
またまた気が向いたので、動画なんぞ紹介してみたいと思います
今回は、Markさんとの出会いやらいろいろと思い出深いアーティスト『May J.』を
アルバム名:All my girls
アーティスト名:May J.


この動画の曲はKEN-Uが参加してます
Baby Eyes(MA$AMATIXXX Dancehall Mix) featuring KEN-U』


アルバム名:World Of Music
アーティスト名:ZEEBRA

このZEEBRAのアルバムの8曲目にMay J.が参加しています
では、動画どうぞ
『Shinin' Like A Diamond feat.Sphere of Influence & May J.』

買っちゃったぁ~(^_^;) [音楽]

アルバム名:意気揚々
アーティスト名:BIGGA RAIJI

ジャケットはこんな感じ


1 着火点
2 燦々
3 SUSMOKER
4 意気揚々
5 江戸ノ南
6 城南スタイル
7 手紙
8 放浪者
HMV レビュー

大阪横浜東京…コレ、何のことだか分かります?そうです、レゲエの発信都市の移り変わりです。5年ほどまえまではレゲエといえば大阪といわれるほど、Pushim、Ryo The Skywalker、Boggie Manなどを輩出してましたが、その後レゲエの勢力図に変化が起こりMighty Crownを中心とした横浜レゲエが中心となり、今でもその勢力は強力です。そこへ、もともと日本へレゲエが上陸して以来続いてきた東京レゲエシーンが今、熱い加速を見せています。
東京を中心に活動しているBigga Raijiはストレートな表現の歌詞、キャッチーで口づさめるメロディ、本格的なバックトラック、エンターテイメント性、140kgを超える巨体が魅力の歌い手。湘南乃風をはじめとする同世代のレゲエアーティストとの友好関係のほか、妄走族との交流、Miss Mondayへの参加などヒップホップシーンらの評価も高い。シングJスタイルなシーン待望の東京レゲエの旗手がいよいよ登場!




アルバム名:あっぱれ!!
アーティスト名:BIGGA RAIJI

1 土俵入り
2 Dl56
3 おなかの唄
4 Cocoda
5 ロックオン
6 思うがまま
7 遠くまで
8 地元があるって最高
9 Size
10 We Don't Need
11 ヤダロ
12 夕日が沈む頃には
HMV レビュー

日本一Bigなレゲエ・エンターテイナー"Bigga Raiji"がシーンを揺さぶるメガトン級の1stアルバムをリリース!
巨体から発信するファットな声と緩急自在に操るフローなど、実力に裏打ちされたレゲエの醍醐味を凝縮した"あっぱれ"な一枚。

ログ友のMarkさんも記事を書いてるので良かったらそちらもどうぞ



↓↓こちらはPLAYLOGにデータがありませんでした


1 Intro ~で~れやべーやん~
2 やんやん (Shanty Town Riddim)
3 Music Survive (Go Straight Riddim)
4 恋の始まり (Shiki Riddim)
5 いつもありがとう、これからもよろしく (Dj Lowfat Mix )
★エクストラで”やんやん”PV収録

えぇ~詳細はMarkさんの記事で(←でたぁーーー 人まかせ


・・・という感じの3枚のCDをゲットしました
どれもイイ感じでオススメのCDなので、皆さんも良かったら聴いてみて下さいね
ちなみに、ログ友のMarkさんとは、音楽の好みがかなり似ているので、毎度毎度Markさんの記事に触発されてます(笑)
%%そのMarkさんの記事のせいで、欲しいCDがいっぱいあり過ぎで、お金が・・・%%

卍LINE-卍LINE [音楽]

アルバム名:卍LINE
アーティスト名:卍LINE

ジャケットはこんな感じ


1 韻とlaw
2 幸運の女神
3 Center Entertainer
4 Gooday
5 Summer Time Angel
6 卍ライム
7 韻 De Kill Tv
8 アンチ卍
9 Kid Anthem
10 Remember
11 Spirit Terrorist
12 Piece Of Peace
13 Love Story
14 Pray For...
15 Kono-oto
16 R.i.p. Terry The Aki-06
HMV レビュー

08年レゲエ界で、間違いなく台風の目となり、雷を落とす!音で感じ合い、描き出す世界は段違い!最重要RAGGA DEE-JAY“卍LINE(マンジライン)”登場!!
横須賀出身の神出鬼没“ニューエイジ・オリジネーター”、全国各地のDANCEHALL & LIVE会場に出没?!空前絶後!!各地で問い合わせ殺到中の大型新人!!噂が噂を呼び、ご存知の待ちわびたファンのみならず、全世界照準の傑作が完成。その噂が真実に近づき、その正体と実態を確認したがって検索をかける人が後を絶たないとのこと・・・。連日毎夜と全国のクラブを沸かし続け、誰しもがその一挙手一投足に注目し、話題になっていたビッグ・プロジェクトが2008年夏に動き始める。

カラフルでリリカルで、それでいてシニカルな笑いも詰まった究極の作品集。ギャル・チューンでアゲアゲなアッパー(ダンスホール)曲あり、しっとりスイートに歌い上げるメロー・チューンあり、前向きに聴かせる世の中を風刺したシリアス・チューンありと幅広い歌い手ぶりを発揮。自然を愛し、ポジティヴなヴァイヴを放つマンジラインのマジでやってるラガ・ワールドをまじまじとお試しあれ。

最近、ちょっと気になってます
前に、このCDを見かけて欲しいなぁって思ったんですが・・・予算の都合で敢え無く購入は先送りに

動画ありましたので、どうぞ
『Center Entertainer 』

ふとした夜に-BUTCHER Feat. KEN-U [音楽]

おかげ様で29000アクセス達成致しました
その訪問者はゲストさんでした。
どうもありがとうございます



本日紹介するのは、『ふとした夜に-BUTCHER Feat. KEN-U』
PLAYLOGにデータがありませんでした

2007年9月に発売されてますCD価格は1200です。

1 ふとした夜に
2 Gubi Gubi
3 ふとした夜に Remix
4 ふとした夜に Version
5 Gubi Gubi Version

HMV レビュー

日本のレゲエ界の重鎮BUTCHERが若手筆頭のKEN-Uとタッグを組んだ重要シングル。レゲエファンのみならず、幅広いリスナーをひきつけそうなスウィートレゲエに仕上がっています。

僕の好きな&僕のオススメ“KEN-U”レゲエをいっぱい聴くようになったきっかけのアーティストです
なんと言っても、この声がたまらないです

動画ありましたので、どうぞ


おまけ動画


以前書いた記事の中の曲です
『この道を KEN-U』

指名手配!? [ひとりゴト]

なんか知らないけど・・・いつの間にやら、指名手配!?されちゃった

コレ、手配書・・・


本名(スペースあり)


本名(スペースなし)




どうなんだ・・・コレ
まぁ、とりあえず皆さんもお試しあれ
http://usokomaker.com/wanted/

改造されちゃった・・・Σ(°□°;)ナニー!! [ひとりゴト]

どうやら、悪の組織にさらわれたらしいのです・・・

そして、こんな改造を


本名(スペースあり)


本名(スペースなし)

「カンシ」わからない人のために・・・こんなのです↓↓






突っ込みどころ満載ですが・・・
改造されてみたい方はこちら

僕、こういうモノです・・・ [ひとりゴト]

あ、ども

改めまして初めての方には初めまして
僕こういうモノですm(__)m


本名(スペースあり)


本名(スペースなし)



・・・まぁ、突っ込みどころが多々あるかと思いますが
皆さんもよろしければどうぞお試しあれ
http://usokomaker.com/meishi/

WATCHING U-HEMO+MOOFIRE [音楽]

おかげ様で28500アクセス達成致しました
その訪問者はmitさんでした。
どうもありがとうございます

アルバム名:WATCHING U
アーティスト名:HEMO+MOOFIRE


ジャケットはこんな感じ


1 Watching U Mix
2 Every Breath You Take-watching U
3 Day By Day
4 Falling For You
5 Remember The Time
6 Ninja Man Story
7 Doing Fine
8 Eternal Flame-smile On Your Face
9 Bad Man Story
10 Jah Jah Sojah
11 Over The Borderline
12 Watching U Riddim
13 Help
14 Good Again
15 Gal A Say
16 From Birt
17 Party Tonight
18 Yurenagara(Dancehall Virsion)

HMV レビュー

HEMO&MOOFIREプロデュースによるリディム「WATCHING U」のワンウェイアルバム。KEN-U、MICKY RICH、RANKIN TAXI、DOMINO KAT&新人女性シンガーROMIE(ロミー)といった日本人に加え、JaからはWAYNE WONDER, NINJA MAN,VOICE MAIL feat. MOOFIRE ELEPHANT MAN, M’LONIE, LADY SAW, NINJA FORD, MR.LEXXを始め強力な14人が参加。中でもWAYNE WONDER「FALLING FOR YOU」は要チェック!!今回、邦・洋共にはずしなし!!2006年ダンスフロアの温度を更に熱く燃え上がらせる事必須!HEMO+MOOFIREが渋谷から世界に向けて発信!!


動画ありましたので、どうぞ
DOMINO KAT& ROMIE『 DAY BY DAY』


MICKY RICH『OVER THE BODERLINE』


これまだ、CDゲットしてないのでその内購入しようと思ってます
皆さんも良かったら聴いてみて下さいね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。