So-net無料ブログ作成

横須賀かぼちゃ屋【LIVEレポ】 [音楽]

皆さま、こんにちは
最近は降りばかりで、梅雨真っ盛りって感じですね
は嫌いですが・・・


しばらく放置プレイでしたのでまとめて失礼しますm(__)m
おかげ様で22000アクセス・22222アクセス・22500アクセス達成致しました
その訪問者は、全部ゲストさんでした。
どうもありがとうございます



ではでは、本題
6月20日(金)横須賀かぼちゃ屋で行われたLIVEに行ってきました
横須賀かぼちゃ屋(YOKOSUKA PUMPKIN)は、横須賀のどぶ板通りにあるライブハウスです。
かなりこぢんまりした所なので、出演者との距離がちょ~近いですステージ自体も、ちょっとした段差しかないので目線も同じっていう、ファンにとっては最高の場所なのでは
おまけに、楽屋というのもないので間近で見れるわけです

トイレがステージ後ろにあって、まぁ入口丸見えなんですが行く時には必ずカウンターバーを抜けて楽屋代わりのスペースを通らないとならないので、イヤでも超接近っていう(笑)

この日は、普通に仕事がありましたので仕事終りにそのまま向かうことに
と言っても、多少時間がありましたので近くの居酒屋でご飯がてら少々まったり
18:00開場の18:30開演でしたかね??ちょっと忘れちゃいましたが最初のバンドはパスということで、19時過ぎに会場入り

2バンド目からのスタート、バンド名わかりません
でも、なかなかいい感じでかっこ良かったです

3バンド目「RADIOTS
こちらから、曲が聴けます
先輩(いつも誘ってくれる人です)オススメのバンドで、スゴいパワフルで迫力のあるかっこいいバンドでした

4バンド目、外人バンド(バンド名わかりません
ドラムの方がかなり巨漢でしたこのステージじゃ狭過ぎないかって思っちゃいました

最後、「LAST TARGET
これも先輩のオススメ初め登場した時、ボーカルの方小柄で細身の男性だと思ってたんですが・・・良く見たら女性でした
こちらも、相当パワフルでしたでも、僕の好みではなかったですが・・・


といった感じで、会場内は熱気ムンムン盛り上がってました
今回も楽しいLIVEでした

【LIVEレポ】ZIP TUNE PARTY 3 ~Rude Girl's Party~ [音楽]

ども、こんばんは

6月15日(日)に先輩と一緒にLIVEを観に行ってきました
場所は、ラフォーレミュージアム原宿
ZIP TUNE PARTY 3』というLIVE
ラフォーレ原宿の6階フロアが会場でした。初ラフォーレがLIVEってのもどうなんでしょうか
・・・ってか、ラフォーレでLIVEなんかできるんだぁ~w(°0°)wって

まぁ、それはさておき
開場 14:30
開演 15:00
でしたが、ちょっと早めの昼頃に出発
そして、1つ前の渋谷で降りて、ぶらぶら寄り道(タワレコとかショップ)しつつ原宿まで歩いて行きました
それでも、ちょっと時間があったのでカフェで休憩
そしていざLIVE会場へ(思ってたよりは広かったです

このLIVEなんですが、『Rude Girl's Party』というオムニバスに参加してるバンドが中心に出演してたみたいです

出演アーティスト一覧
・SKULL CANDY
・Hearts Grow
・つしまみれ
・midnightPumpkin
・misono
・THE PINK☆PANDA
・少年カミカゼ
・GOLLBETTY
です

まずは、SKULL CANDY
女3人男3人のスカバンド
「マシュマロ★DAYTRIP」他数曲
Rude Girl's Party参加曲「世界中の誰よりきっと」

続いて、Hearts Grow
沖縄出身の女3人男2人からなるバンド
「かさなる影」他 数曲

3番目は、つしまみれ
女の子の3ピースバンド、すごく個性的で独特な世界観が広がっていました
言うなれば“つしまみれワールド”みたいな(笑)
「ミから出たサビ」
「エアコンのリモコン」
「おじいちゃんのおズボン」
「脳みそショートケーキ」

次は、midnightPumpkin
前にLIVE行った時、好きになりました
女4人男3人のスカバンド、女の子のツインボーカルです
「TimeLimit」
「PEPPERMINTSUGAR」他
Rude Girl's Party参加曲「15の夜」

お次は、misono
数曲披露、でもバックバンドなしだったので物足りない感じが・・・
しかしながら、出演者の中で1番声量がありましたほんと、スゴい
最後に“ヘキサゴンのmisono”でした。と言って帰って行きました(笑)

6番目は、THE PINK☆PANDA
4人組ガールズバンド
曲はちょっとうろ覚え・・・
「Wake Up」この曲をやってたような 他 数曲
Rude Girl's Party参加曲「六本木心中」

続いては、少年カミカゼ
女&男のツインボーカル、6人編成のバンド
数曲、何と言う曲かわかりませんでした
Rude Girl's Party参加曲「My Revolution」

最後は、GOLLBETTY
女1人男6人のスカバンド
「Welcome to JUNGLE!!」他 数曲
アンコールやってました

と、こんな感じで19:30くらいに最後のバンド終了。アンコールまで聴くと混雑は免れないだろうコトを見越して、アンコールはパスして帰ることに
また帰りも渋谷まで歩き、ご飯を食べてから家路へと

今回はオールスタンディングで時間も長かったので、ちょっと疲れました
まぁ、初めて見るバンドがほとんどでしたが、パワフルな女の子達ばかりでスゴい楽しむコトができました



おまけ



THE PINK☆PANDAの動画
「Be Smile」
「ワクワク」

少年カミカゼの動画
「Cold Crushin'」
「SOSアイデンティティ」
「SAKURA re CAPSULE」
「SCARLET」

GOLLBETTYの動画
「G.M.W」
「FIGHTING GIRLS!」
「Easy Going」
「SnowFall」

今日のお料理(8) [料理]

どもども

今日は、ざるうどん等にピッタリなタレをご紹介
いつもながら、思い付きで作ってみました


うどんにピッタリつけダレ~


(かけても

材料
  • 醤油 大さじ2~3
  • 昆布つゆ 大さじ1~2
  • ごま油 大さじ3分の2~1
  • しょうが(チューブタイプ) お好みの量


作り方
混ぜるだけぇ~


出来上がり






お好みで、刻んだネギなどをどうぞ
うどんの変わりに、そばでもインスタントラーメンの麺でもイケます
よろしければお試しくださいませ

追記


卵かけごはんにもイケますよ

またまた・・・ [ひとりゴト]

夕方18時に、虫歯の治療のため歯医者に行ってまいりました。

悲惨なコトに虫歯になってるのは、すべて親知らず
とりあえず、今日は下の親知らずの治療の予定でしたが・・・どうやら、上の親知らずの状態が微妙らしく(治療しても、また虫歯になるだろうと・・・)
またまた、抜くコトに


まず、麻酔をブスり(前回よりは痛いかも)
ではでは、抜きま~す・・・
ん?抜きにくいのか、手こずってます(大丈夫かな
内心、激痛が走るんじゃないかとビクビクしつつ(苦笑)
格闘すること、10分少々やっと抜けたようです(感覚がないから、抜けたコトがわかりませんでした 笑)
激痛が走ることもなく、ホッと一安心

しかしながら何回聞いても(まだ2回目ですが)骨のきしむ音と言うんでしょうか“ミシッ”とか“メキッ”って感じの音がすると、激痛が走るんじゃないかとドキドキしちゃいますね

なかなか抜けなかったおかげで、抜いたところより唇がヒリヒリ痛いです

Σ( ̄□ ̄;) [ぼやき]

この時間たまたまをつけていたら、アンパンマンが
で、なんとなく見ていたら、雨降りの中でのバイキンマンとの決闘シーン

Σ( ̄□ ̄;)
あ、アレ・・・なんか、アンパンマンが被ってる
頭がスッポリ入る透明なヘルメットのようなモノ・・・

ってか、こんな便利なものあるなら、いつも使えばいいのに・・・そしたら、いちいち濡れて顔交換なんて、しなくて済むのに(苦笑)

こんなコト思うのは、僕だけでしょうか

今後の予定(^^)v [ひとりゴト]

ども、こんにちは

おかげ様で21500アクセス達成致しました
その訪問者はみよっちさんでした。
どうもありがとうございます



では、本題
今後のLIVE参戦予定でございますm(__)m

6月15日(日)ラフォーレミュージアム原宿

6月20日(金)横須賀かぼちゃ屋

・・・まぁ、とりあえず2つだけですが
かぼちゃ屋はどぶ板通りにあるライブハウスですぐ近くなので、ほんと仕事帰りにふらっと寄れる場所です
って、まだ1回も入ったことないです前はちょこちょこ通るんですがね(笑)

という感じで楽しんできたいと思います

仕事帰りに・・・【LIVEレポ?】 [音楽]

3日(火)の仕事終わった後、その足でLIVEに行ってまいりました
場所は、新木場のSTUDIO COAST
19:00開演だったので、ギリギリ間に合うかって感じだったのですが・・・一緒に行くはずの先輩の方の作業にトラブル発生
いつも誘ってもらってるので、待つことに



・・・で、約1時間遅れで出発
したものの、肝心の京急線で人身事故がありさらに15分の遅れ
この日のLIVEは、『DROPKICK MURPHYS』という外人バンドが出演!で、対バンが『マキシマム ザ ホルモン』でした

僕の目当ては、『マキシマム ザ ホルモン』だったんですが・・・
会場が見えてきた頃に、ホルモンのTシャツを着たファンの方々がチラホラと駅方向へ
やっぱり、ホルモンには間に合いませんでした(泣)

でも、『DOROPKICK MURPHYS』全然知らなかったんですがかなりかっこ良かったです珍しいバグパイプとか使っていて、スゴくいい感じでした

目当ては見れませんでしたが、とても楽しめましたただ、仕事の後ってのは、やっぱりちとキツいですね

ぽろッとネ(・ω・)ノ [ひとりゴト]

ども、こんにちは

今日、起きた後から何やら右上の親知らずが心なしかズキズキするような・・・

しばらくして、気のせいじゃないことを確信こりゃ虫歯かな
実は、この親知らず以前欠けてしまいましてなかなか歯医者に行けず(・・・行かなかったとも言う)放置プレイ。その結果がコレです
・・・で、今日はたまたまお休みでしたのでお昼に近所の歯医者に急遽行ってきました


まずは、レントゲンを撮って・・・
結果は・・・やっぱり、抜かなきゃダメみたい
で、麻酔をブスり(おっ、予想より痛くない
ではでは、抜きます
グッと力が入り・・・い、い、アレっ痛くない(ホっ
ぽろッとネ 取れちゃったみたいです(笑)

歯持って帰る??って聞かれ、いらないと言ったけど・・・もらっとけば良かったかなと、ブログアップ用に(笑)
でも、そんなモノ見たくないか

と、そんなこんなで今に至り、まだ若干口の中が血の味・・・




先日、おかげ様で21000アクセス達成致しました
その訪問者はゲストさんでした。
どうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。