So-net無料ブログ作成
検索選択

南極物語!?(126) [思い出]

皆さま、こんにちは
またまた、サボり気味で申し訳ないです

おかげ様で20500アクセス達成致しました
その訪問者はゲストさんでした。
どうもありがとうございます



さてさて、ここでお知らせです
来たる5月31日(土)・6月1日(日)の2日間、海上自衛隊横須賀基地において、『しらせ』の最後の一般公開が行われます
現役最後の一般公開となりますので、興味のある方・お近くの方等々この機会にぜひぜひご覧下さいませm(__)m
時間は午前9:00~午後5:00までだったと思います・・・うろ覚えΣ( ̄□ ̄;)
ちなみに最寄り駅は、JR横須賀線横須賀駅もしくは京急線汐入駅です。

最近、気になるもの・・・その2 [音楽]

曲名:ドラマチック
アルバム名:ドラマチック
アーティスト名:ベース・ボール・ベアー

昨日、たまたまMステを見てたら出演していて、新曲の「changes」を歌っていました
今まで、名前しか聞いたことがなくて今回初めて曲を聴いたんですが・・・かなり、僕の好みベースが女性でコーラスもやっているんですが、そのコーラス部分も気になるとこです
解散しちゃいましたが、バンドの形態が僕の好きなSUPERCAR(スーパーカー)を思わせる感じで


Base Ball Bearの動画がありましたので、どうぞ
「changes」
「Dramatic」
「ELECTRIC SUMMER」


あと、もう1つ『凛として時雨』というバンド
こちらも、最近ちょこちょこ名前だけは目にしてましたが、聴いたことはありませんでした
今日、たまたまBase Ball Bearの動画を検索してる時に見つけたので聴いてみたところ、こちらもけっこう僕の好みだったり

それでは、動画を
「sadistic summer」
「DISCO FLIGHT」


以上。
最近、気になるものでした

最近、気になるもの・・・ [音楽]

アルバム名:GAME
アーティスト名:Perfume

広島で結成された女の子3人組のユニットです
「ポリリズム」で一気にブレイクしましたね
その前から、ちょこちょこ流れ始めたJAのCMを目にとめたのが最初の出会い?です
元々、こういうテクノ系の音楽好きなので、このCMで「ポリリズム」を聴いてすごいハマっちゃいました

この『GAME』というアルバムが発売された2日後くらいに、たまたま買い物に出てたんですが・・・その時に、そういえばアルバム出てたなぁ~って思い出して、買おうとしたらすでに品切れ中で他のCDショップも見に行ったんですが、やっぱり品切れでした
相当な人気なんだなぁ~と、改めて実感した瞬間でした
ちなみに、未だに買ってませんが

あと、perfumeは中田ヤスタカという人がプロデュースしています
自身はcapsuleというユニットで活動していて、他に鈴木亜美MEGなどに楽曲提供するなど幅広く音楽活動をしています。

三厩村~竜飛岬~十三湖 [観光]

皆さま、こんばんは

おかげさまで20000アクセス突破致しました
その訪問者はゲストさんでした。
どうもありがとうございます


それでは、本題です。
今回のG・Wは、実家に帰省してまいりました
それで、両親と日帰り旅行に行ってきましたので、その時のコトをご紹介したいと思います
そもそもの目的は、両親が絵を見ることだったんですが・・・せっかくなので、他の所も観て回ろうということで観光してきました
ちなみに、僕の若干ヘタクソな運転で行ってまいりました

なんで、両親が絵を見に行きたいかと言うと・・・以前に記事にして紹介した油絵の参考にするそうな と、もう1つ。5月4日に展示している所が閉館してしまうそうなので、その前に見に行こうとそういうことらしいです
その場所は、津軽半島の北部にある三厩村(みんまやむら)にある津軽海峡三厩美術館というところです。
廃校になった校舎を利用しているので、なんだか学校に来たような気分でした(詳しくはリンク先で

あまり、たいした写真撮ってませんが・・・
展示されていたものです。







他にも、いろいろあったんですが・・・

・・・と、美術館を堪能した後、竜飛岬へと向かいました
竜飛岬は津軽半島の先端にあるところで地図だとこの辺になります
詳しい情報はこちらこちら
ここには珍しい国道があり、それを観に来ました
その名は「階段国道」です名前のとおり、階段になってます
↓↓こんな感じ↓↓

ちゃんと標識があります。



途中から見た景色です。

・・・とまぁ、こんな感じで満喫して、次へ
次は、十三湖(こちらの情報もどうぞ)
途中、こんな景色を見つつ






十三湖はしじみで有名な湖で、近くではしじみラーメンなるものが食べられます
そのしじみラーメンを食べに・・・こちら食べる予定だったんですが営業時間が17:00までというコトで、着いたのが17時過ぎで、残念ながら食べれず

・・・実は、僕はこれが目当てだったりしたんですがおあずけ喰らっちゃいましたトホホ

しょうがなく別の場所で、普通に食事をして家路につきました
こんなに長時間運転したのは初めてだったので、かなり疲れました
が、充実した1日を過ごすことが出来て良かったです
皆さんも、来る機会がありましたら立ち寄ってみて下さいませ



P.S なんか、的外れな写真ばかりですいませんm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。